メェーメェー隊日誌

CS(コミュニティースクール)!

 昨日、第3回学校運営協議会が開かれました。

 当日のコミコミスクール5校時目の参観や、学校評価項目や昨年度の結果を見ていただく中で、子どもたちの学びの内容や環境づくりについて熱い協議となりました。

 中原小CS委員の方々の

「学校や地域をもっと良くしていこう!」

というお気持ちを、回を重ねるごとにより強く感字勇気と元気をいただいております!

 今後は地域の皆様のお力もいただきながら、子どもたちの学びの充実に向けて新たな取り組みを始めていくことになります。

 議事録は、ホームページの「お知らせ」から閲覧できます。

 どうぞご覧くださいませ。

 こちらは、中止になってしまった「立野台公園まつり」のために1・6年生に取り組んでもらった行燈の絵を公園に掲示した様子です。

 写真をいただきましたので、3階昇降口掲示板に貼りたいと思います。まつり実行委員の皆様、子どもたちの作品を大切にしていただきまして誠にありがとうございました。

 立野台長寿会の皆様に、ベルマーク収集のご協力をいただきました!!

 ありがとうございます!

給食・食事給食日誌

 今日は、チリコンカンが出ました。

 ご家庭の食卓に豆料理が並ぶことは、もしかしたら少ないのではないかとも思います。

 「畑のお肉」

 給食では、豆類はとても多く使われております!