メェーメェー隊日誌

2021年7月の記事一覧

1学期の給食終了

おいしかったよ、給食!
 今日で、1学期の給食は終了です。 
 メニューは、牛乳・わかめごはんシシャモのごま揚げ・すまし汁・お楽しみデザートでした。
 わかめごはんは塩気が丁度良く、シシャモのごま揚げと一緒にいただくと、とてもおいしいです。
 すまし汁の豆腐は、なめらかで、舌触りがよかったです。
 お楽しみデザートは、リンゴのシャーベットでした。
 12:50に係の子が、給食室に取りに行っていました。
 教室では、お代わりの列ができたり、お代わりを欲しい子がたくさん手を挙げたりしていました。栄養バランスの良い食事で、病気に負けい元気な体になりますように・・・!

 今日の調理室内の温度は、32度でした。
 暑い中、子ども達の笑顔を思いながら、調理員さんが一生懸命作ってくださいました。
 1学期間、おいしい給食をありがとうございました。
 保護者の皆様には、白衣のお洗濯等ご協力ありがとうございました。