メェーメェー隊日誌

2021年11月の記事一覧

大なわとびプレ大会

今日の昼休みは、本番前のプレ大会でした。

体育委員会が司会進行・ルール説明等行います。

いよいよ開始!

どのクラスも声を合わせて跳んだ数を数えています。

4分間を2回跳んで、多く跳べた数を報告します。

結果発表の後

「本番に向けて頑張りましょう!」

と、体育委員さんが締めくくりました。

「何のためにやるのかな?」

ということを最後まで忘れずに、取り組んでくださいね!

 

こちらは、4年生の授業の様子です。

理科で、物のあたたまり方の学習をしていました。

まとめの学習でした。

こちらでは総合的な学習です。

「福祉」をテーマに取り組んでいます。

学期末の発表に向けて、準備をしていました。

クロムブックの扱いにもだいぶ慣れてきた様子でした。