メェーメェー隊日誌

2021年11月の記事一覧

中原小まつり

今日の2・3校時に全校で行いました。

昨年同様、感染症対策をしながらの活動です。

3年生から6年生まではゲームの運営も行います。

下の写真は何だかわかりますか?

5年生の「影あて」の問題です。

下の写真は、6年生の「謎解き脱出ゲーム」の様子です。

こちらは、3年生の「絵当てクイズ」です。

高速で回している絵を当てます!一生懸命、回している姿が、かわいいです!

こちらも3年生の「箱の中身はなんだろな」です。

「正解!」

と言ってもらい、とてもうれしそうでした。

確かに、手を入れるときドキドキしました!

消毒係もしっかり活動していました。

5年生「射的」と6年生「戦闘中」

3年生「宝探し」と4年生「卓球的当て」

4年生「絵描きクイズ」と「ペットボトルダーツ」

3年生「大きいオセロ」と「ボーリング」

すべて紹介しきれませんが、どのコーナーも子どもたちの工夫にあふれ、笑顔がいっぱいでした。

今日の給食は、座間産米「はるみ」を使ったさつまいもご飯が出ました。

本年度、あと2回自校ご飯で出される予定です。お楽しみに!