メェーメェー隊日誌

2021年11月の記事一覧

3年 警察の仕事

今日は、3年生の社会科の学習で座間警察署から警察官の方に学校に来ていただきました。

2つのグループに分かれ、体育館で仕事内容の説明をしていただき、赤レンガスペースではパトカーや白バイの見学・さすまたや盾を持たせていただき、どのように使っているのかお話を聞きました。

警察の方からは、子どもたちから質問もたくさん出て、授業を進めやすかったと言っていただきました。

座間警察署の皆様、お忙しい中授業へのご協力をありがとうございました。

 

今日の給食は、本年度のテーマ給食「世界の料理を知ろう!」の「アルゼンチン」でした。

給食で世界旅行ができてうれしいですね!

今週は、あいさつ運動があります。

月曜日は6年生代表委員の皆さんでした。

明日は5年生代表委員さんです。