メェーメェー隊日誌

2022年2月の記事一覧

指先を使って

 今日の午後、5年生は図工で木のパズル作りをしていました。

 下絵に、絵の具で色を塗っている人が多かったです。

 青の中にグラデーションをつける、スポンジを使って所々に色をのせるなど、思いおもいに手を動かしていました。

 丁寧に作業を進め、終わった人から電動糸鋸で切っていました。

 ほんの少し作品について話しただけでも、それぞれの作品にはストーリーがあることが伝わってきました。

 世界に一つだけの素敵なパズル、完成が楽しみですね!

 

 なかはら・おおぞら級では、卒業式の飾りのお花を作ったり、木版画の彫る作業をしたりしていました。

 指先で行っている作業に集中して、取り組む姿が印象的でした!