メェーメェー隊日誌

2022年4月の記事一覧

令和4年度 着任式・始業式

 令和4年度が始まりました。

 桜の花びらが舞う中、校庭で着任式・始業式を行いました。

 久しぶりに会う子どもたちは、一回り大きくなったように感じました。

 新しく来られた先生方のあいさつをしっかり聞いていました。

 担任発表では、高学年の反応が大きく、喜びの声があがっていました。

 私からは、「自分から」を意識して、楽しく過ごしてほしいことを伝えました。

 教室では、早速、健康観察を行ったり、担任の自己紹介を聞いたりしていました。

 転入生も迎えてうれしく思います。

 明日の入学式では1年生に会うのが楽しみです!

 初めての中原小生活ですが、転入生も1年生も焦らずゆっくり中原小に慣れていってくれればと思います。