メェーメェー隊日誌

2022年4月の記事一覧

委員会活動開始!そして、ひまわり号がやってきた!

 6校時目に5・6年生は本年度1回目の委員活動を行いました。

 委員長・副委員長などの役割決めや自己紹介で、あちらこちらの教室から拍手の音が聞こえました。

 目当てを決めたり活動内容の確認をしたりしました。

 総勢87名、どの子も一生懸命、話し合いに参加していました。

 福祉・広報委員会

 環境・美化員会

 給食委員会

 保健委員会

 体育委員会

 児童会

 放送委員会

 図書委員会

 これから高学年として、学校のみんなのための仕事をたくさんしてくれることと思います!

 

 今日の給食はカレーでした。

 ルウから手ずくりして、大きな鍋で煮込むカレーは、絶品です!

 繊維質とカルシウムが豊富な切り干しダイコンのサラダは、とても健康に良いですね。

 今日から座間市立図書館の移動図書館「ひまわり号」も始まりました。

 本は心の栄養です!

 いろいろな本を手に取ってみてくださいね!

 1年生の利用は2学期からです。

 1年生の皆さん、楽しみに待っていてくださいね!