メェーメェー隊日誌

2022年4月の記事一覧

4月、折り返し地点です!

 15日(金)の朝、雨の中子どもたちは元気に登校してきました。

 挨拶も、班長さんはじめ、高学年児童がよいお手本になってくれています。

 さすがは、中原っ子です!

 保護者の皆様には、旗当番のご協力ありがとうございました。

 おかげ様で新年度のスタートをスムーズにきることができました。

 また、本日までの授業参観・保護者会へ、足をお運びいただきまして感謝申し上げます。

 短時間の授業参観とさせていただきましたが、皆様から

「このような機会を作っていただき嬉しいです。」

「久しぶりに、子どもたちの教室での様子が見られてよかったです」

などと、お声をかけていただき、ほっといたしました。

 皆様がマナーよく、参観してくださいまして大変ありがたかったです。

 今後とも、保護者の皆様と手を取り合って、子供たちの成長を支えていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 こちらのダイコンは、今週、出張から帰ってきたら机に届いていました。

 おおぞら・なかはら級のみんなが育てたものだと聞き、感激です!ありがとう!!

 週末、おいしい何かに変身させたいと思います!

 今日の給食です。

 「まめまめみそまめ」(早口言葉のようですね!)は、手がかかる献立で、自分では作れません。

 調理員さんに、感謝です!!