メェーメェー隊日誌

2022年5月の記事一覧

今日は、雨!来週は、運動会!

 今日の朝は、雨風が強く子どもたちもびしょぬれで登校してきました。

 「教室でぬれたところをタオルやハンカチで拭こうね」

 「体操着に着替えていいんだよ。風邪ひかないようにね」

などと声をかけ、迎えていると

 「校長先生も気をつけてくださいね」

と言ってくれる子が・・・。

 他にも、

「低学年の子の傘が吹き飛ばされそうで・・・」

と、自分の傘に入れて登校してくる班長さんや、傘の骨が外れているのを直してくれる班長さんなど、なんと優しい!

 自分も大変な時に、人の心配ができる子どもたち・・・。中原っ子が大好きです!

 先生方も教室で子どもたちが風邪をひかないよう、対応してくれました。

 本年度の児童会目標と児童会新聞です。

 運動会のスローガンが素敵です!「輝け『君』が主役!」素晴らしい!!

 来週はいよいよ運動会です。

 また、みんなの素敵な活躍ぶりを見ることができるのを楽しみにしています!

 今日の給食に「せいだのたまじ」が出ました。山梨県の郷土料理だそうです。

 甘辛くてとてもおいしいお料理でした。