メェーメェー隊日誌

2022年6月の記事一覧

4年生 音楽

 今日の2校時目に、音楽室で4年生が授業を受けていました。

 「トルコ行進曲」を題材に、2拍子の学習をしていました。積極的に挙手・発言し、良いつぶやきもたくさん聞こえてきました。

 その後、みんながよく知っている「メリーさんの羊」を使って、指揮による強弱のつけ方についても学んでいました。集中して楽しみながら学んでいる教室内の雰囲気が、とても居心地よく感じました!

 今日の給食のじゃがマーボには、座間産の野菜がたくさん入っていました。

 春雨の中華炒めと合わせると、6種類(キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ・人参・小松菜・ナス)の野菜が座間産です。こんなにたくさん地場産の野菜が食べられて嬉しいですね!

 お味は言うまでもなく、おいしかったです!座間の農家さんに感謝です!