メェーメェー隊日誌

2022年7月の記事一覧

1年生と6年生 給食・掃除風景

 1年生の給食の片付け風景です。給食配膳室に向かっています。

 給食配膳室前では、6年生が1年生に場所や返す順番を譲ってくれます。

 これが日常であるところが、中原っ子の素敵なところですね!

 教室掃除も6年生が一緒にしてくれながら、やり方を教えてくれます。

 声がけが優しく、楽しい雰囲気なのがとても良いです!机運びも一緒に・・・。

 今日の給食は1学期最終回でした。給食の後半でシャーベットを取りに行きました。

 皆、冷え冷えのシャーベットを食べて

「凍えた~」

などと、嬉しい笑顔を見せてくれました。

 給食室の皆さん、1学期間ありがとうございました!