メェーメェー隊日誌

今日からコミコミスクール!

 今日の2校時目の様子です。

 多くの方にご参観いただきました。

 コミコミスクールではお子さんのクラスだけでなく、様々なクラス、学年を参観いただくことができます。

 金曜日にも実施しますので、ぜひ足をお運びいただければと思います。

 PTAアシスト隊の活動として、受付のお仕事へのご協力もありがとうございました!

 保護者の皆様、いつも学校に快くご協力くださいまして心から感謝しております!

 また、中庭では、鳥小屋の屋根の撤去作業をCS(コミュニティースクール)の方が、用務員さんとともに行ってくださいました。

 木部が朽ちていて、台風の時に屋根材などが飛んでしまうのではないかと心配していました。きれいに取り除いてくださり、ほっといたしました。

 10月14日の「ふれあい祭り」の時に、ペンキ塗りを行います。

 低い位置は子供たちにも塗らせていただけるそうです。

 ご自宅ではこのような経験もなかなかできませんので、ペンキ塗り体験、親子でいかがでしょうか?

 汚れてもよい服装で、ふるってご参加ください!

給食・食事給食日誌

 今日は、「カレー南蛮」と「大学かぼちゃ」などが出ました。

 カレー南蛮は、スープカレーのようにさらっとしていて、食べやすかったです。

 ほくほくしたかぼちゃで作った大学かぼちゃは、自然の甘味も強く、とてもおいしかったです。