メェーメェー隊日誌

今日から「短なわ週間」が始まりました! 発表会、準備 頼もしい6年生!

 中休みに短なわで運動し、体力づくりを行います。

 今日からスタートで、まだ、なわとびの準備ができていない子もいたようでしたが、友達が貸してくれて互いにとんだ回数を数えあうなど、ほほえましい姿が見られました。

 仲間と一緒だと、何事も楽しくできますね!

 さて、明日は、座間市教育課程等指定研究校としての校内研究の授業公開と取り組みについての発表、研究会の講師による講演会が行われます。リーディングDXスクール事業の指定校になっている関係もあり、名古屋や広島からお越しになる方もいらっしゃいます。

 日常の授業の様子をご覧いただき、共に学び合う場になればと思っております。

 6年生が、清掃時間に体育館の会場づくりを手伝ってくれました。

 全員が進んで椅子や机を運んでくれたおかげで、その後の作業がとてもはかどりました。

 頼もしく、素敵な6年生の皆さんに心から感謝です!

 

給食・食事給食日誌

 今日は、豆腐の団子汁が出ました。つるっ、もちっとしたお団子が入っていました!

 のど越しがよく、お団子以外にお豆腐もたっぷり入ったヘルシーな一椀でした。