メェーメェー隊日誌

福祉広報委員会 ユニセフ募金終了!6年生は中学1日入学へ!

 ユニセフ募金へのご協力ありがとうございました。

 雪の影響もあり、計画通りには進まなかったようですが、委員会の子供たちは一生懸命取り組んでくれていました。

「これだけあると、どのくらいの人が助けられるのかな?」

と、募金箱の中を覗き込む姿に、なんともほのぼのと心が温まりました。

 そして、6年生は給食を少し早めに出していただき、南中・栗原中へ見学に出かけていきました。

 昨年度まで、同じ校舎で学んでいた先輩たちの姿が、子どもたちの目にはどう映るのでしょう。

 このような機会を通じて、中学校への不安をなるべく少なくして、ドキドキとワクワクをいっぱい持って、4月に中学へ進んでほしいと思います。

 受け入れていただきました各中学校に、深く感謝いたします。

給食・食事給食日誌

 今日は子供たちに人気がある「揚げパン」でした。

 今日は、きな粉バージョンです。外は、カリッ、中はふんわりもちもちで、とてもおいしかったです。

 「どさん子汁」は、コーンの甘味にバター風味の味噌仕立ての、良いお味でした。そして、体がとても温まりました。