メェーメェー隊日誌

5年生 運動会練習

 今日の5校時目、体育館では5年生が運動会の表現運動の練習をしていました。

 並び順を覚え、おさらいをしていましたが、みんなとても上手でした。

 今日で、3回目の練習と聞き、驚きました。

 そして、振り付けを覚えようと真剣に練習している姿に加えて素敵だと思ったのは、

「後ろに下がって」

「音をならさないで」

 など、今やるべきことに合わせて、した方がいいこと・しないほうがいいことを子どもたちが自分で判断し、実にさわやかに声掛けをしていることでした。

 それを聞いた子たちも、さっと行動に移せるところが素晴らしい!

 考えたことを黙って行動に移している子も見逃さず、こまめにほめる教師の姿も素敵でした!

 とても良い集団に育っている姿を見ることができ嬉しくなりました。

 きっと、たくさんの思いを仲間と共有し、本番を迎えることでしょう!

 今日の給食に、麻婆豆腐が出ました。

 しっかりしたお豆腐がたくさん入っていて、ヘルシーで栄養満点です!

 味ももちろん、満点です!