メェーメェー隊日誌

1年生 芹沢公園遠足

 1年生は、今週火曜日に歩いて遠足に行きました。

 からりと晴れわたる中、元気に出発し、遊具で遊んだり、秋見つけをしたりと楽しく過ごしました。

 引率の先生のお話によると、1年生はクラスの枠を超えて鬼ごっこをしたり、遊びに来ていた保育園のお子さんに遊具を譲りながら仲良く一緒に遊んだりする姿が見られたそうです。

 秋見つけでは、いろいろな種類のドングリを見つけては歓声を上げ、夢中で拾っていたとのことでした。

 思い切りよく遊べる子供たちで、転んでも遊び続ける強さがあるとのこと。頼もしいですね!

 日頃から教室をのぞくと、生き生きと学びに参加する姿が見られ、元気に挨拶してくれる1年生です。

 今後がとても楽しみです!

 保護者の皆様は、持ち物をそろえ、お弁当を作り、おそらくは様々なことをお子さんとお話ししながらリュックに一緒に収めてくださったのではないでしょうか。本当にありがとうございました!

 そして、無事に遠足を終えて帰校した先生方は汗びっしょりでした。

 子供とともに汗をかき、笑い、丁寧に指導してくれた先生方にも感謝しています!

イベント次回HPでは、3年生の遠足の様子をお伝えしたいと思います。

 

給食・食事給食日誌

 今日の給食に、魚のコーンマヨネーズ焼きが出ました。

 あっさりした白身魚に、コーンの甘味とマヨネーズのコクが加わり、とてもおいしかったです!

 給食室の皆様、3品手作りの給食をありがとうございました!