メェーメェー隊日誌

5年生 キャンプに行ってきました!

 少し遅くなりましたが、先週の木・金で、実施したキャンプの様子をお伝えします。

 上の写真は、朝の会の様子です。実行委員さん大活躍です!

 バスの中も和やかな雰囲気でした。

 目的地は雨が降っており、山のコンディションが悪いため、追跡ハイクからイニシアチブゲームに変更とのお知らせが途中でありましたが、子どもたちはすぐに気持ちを切り替えて、全力で楽しもうという思いがあふれていました!

 キャンプ場のやませみの職員の方と、入所式。

 聞く姿勢が素晴らしいとほめていただきました!

 就寝時に使うシェードの説明に、子どもたちから拍手が・・・!

 イニシアチブゲーム開始です。

 協力と笑顔!

 うまくいかなくてもあきらめず、挑戦、工夫!

 互いに拍手!

 「イニシアチブ」とは・・・?

 中原の5年生は、見事に目的を達成したとまたまたほめていただきました!

 その後、食堂でお弁当をいただきました。

 保護者の皆様、朝早くにおいしいお弁当のご準備をありがとうございました!

 ごみの分別は難しかったようですが、教えてもらいながらしっかりできました。

 午後のカレー作りの様子は、また次回HPにてお伝えします。