メェーメェー隊日誌

3年生 横浜動物園ズーラシアに行ってきました!

 昨日、3年生3クラスが2台のバスに乗り合わせて遠足に行ってきました。

 秋晴れの空の下で、いろいろな種類の動物を見学したり、遊具で遊んだりして楽しい1日が過ごせました。

 引率した先生方のお話によると、初めてのグループ行動の遠足でしたが、友達が見たいとい

った動物をみんなで見に行き、各ポイントでのクイズに挑戦するなど、声を掛け合いながら仲良く過ごしていたそうです。素晴らしいですね!

 動物もお天気が良かったため、よく見えるところに出てきていて、しっかり見ることができたとのことです。

 保護者の皆様にはお弁当など、遠足のご準備をしっかり整えてくださいまして誠にありがとうございました!

 広い園内を迷子にならず安全に楽しく過ごせるよう計画し、事前指導をしっかり行ってくれた先生方にも感謝!です。

 これで今年度の、すべての学年の遠足と宿泊行事が終了いたしました。

給食・食事給食日誌

 今日は、ハンガリーシチューが出ました。

 ピーマン、エダマメ、ジャガイモ、ニンジンなど、いろいろなお野菜や豆類が入っていて栄養満点です!

 今日も、子供たちのためにおいしい給食作りをありがとうございました!