メェーメェー隊日誌

大なわとび大会終了!

11月8日から始まった「大なわ月間」の最終日の今日、全校で「大なわとび大会」を行いました。

進行は、体育委員会さんです。

開始前の

「準備はいいですか?」

の確認では、1年生から6年生までが元気に

「はーい!」

とお返事していてかわいらしかったです!

いよいよスタート。

競技中に各クラスを回ると、

「すごい!」

「いいね!」

「がんばって!」

「ドンマイ!大丈夫!」

などの声が聞こえ、クラスで協力して臨む姿が見られました。

結果発表で回数が発表されると、

「おおっ!」「すごい!」

の声とともに、温かい拍手で互いの健闘を称えあっていました。

一生懸命、縄を跳んだり、回したり、応援したり、各自・各クラスが全力でチャレンジできて素晴らしかったですね!

2年ぶりに行えたみんなの「大なわとび大会」は、大成功でした!

素敵な企画を計画・実行してくれた体育委員会さん、ありがとう!お疲れさまでした!

 

今日の給食に、とりごぼうご飯が出ました。50周年記念給食の座間産はるみ米を使った自校ご飯の最終回です!麦も入り栄養価もアップし、おいしかったですね!