メェーメェー隊日誌

スイートポテト!

 今日のお昼に、素敵なプレゼントが届きました

 なかはら級・おおぞら級のみなさんが、畑で育てたさつまいもで作ったスイートポテトを届けてくれました。

 思いがけないプレゼントにびっくり!そして、感激!みんなとても良い笑顔でした。

 受け取ったスイートポテトは、手のひらにほんのり温かく、友達と一緒に楽しく作ったであろう姿を想像し、ほっこりした気持ちになりました。 

 給食後にさっそくいただくと、おいものつぶし加減がちょうどよく、やさしい甘み。バターの香りがふんわりひろがり、と~ってもおいしかったです!

 ごちそうさまでした!

 そして先生方、準備からご指導、片付けまで大変だったことと思います。ありがとうございました!

給食・食事給食日誌

 今日のワンタンスープは、調理員さんの手包みワンタンが入った、ワンタンスープと、まめまめみそ豆が出ました。

 一つ一つ、手作りしてくださったワンタンは格別なおいしさです!

 まめまめみそ豆も、子供たちに人気のメニューの一つです。

 中原小調理員さんの愛情たっぷり給食、たくさん食べてくださいね!