メェーメェー隊日誌

今、学校では・・・

 昨日は、スポーツテストを行いました。

 お手伝いいただきましたアシスト隊の皆様、ありがとうございました!

 そして、来週からは体育委員会主催のドッジボール大会が始まります。

 梅雨の晴れ間に、元気に体を動かせるとよいですね!

  今日の5校時目、校舎内を回っていると3年生の教室から元気な声が聞こえてきました。

 覗いてみると、外国語活動の時間でした。

 英語でじゃんけんをして、双六のコマを進めます。

 勝敗について英語の質問に答え、最後は双六の絵に描かれている鉛筆の数を英語で数えていました。

給食・食事給食日誌

 今日は、自校ご飯「五目御飯」と「なめこ汁」が出ました。

 五目御飯の油揚げと、なめこ汁のニンジン・ダイコン・豆腐は、座間で作られたものだそうです。

 今日もおいしい給食でした!