メェーメェー隊日誌

今日の校庭の様子

 1時間目 2年生

 カラフルな軍手をして、元気に登場!

 隊形の移動もスムーズです。

 みんなリズミカルに楽しく踊っているようすが伝わり見ているこちらも楽しくなります!

 2時間目 1年生

 キラキラしたポンポンを手に、生き生きと踊っていました。

 遠目にもわかる笑顔です!

 最後に、エアー玉入れをしていました。

 落ちているであろう玉を拾うそぶりも見られ、なんと想像力豊かなことよと、ほほえましくなります。

 ダンシング玉入れ、本番が楽しみです!

 5時間目 6年生

 青い法被にねじり鉢巻き姿がかっこいい!

 気合の入った表情が見て取れます。

 ラストの部分の演出も素敵で、最後まで目が離せない演技です。

 「さすがは6年生」

という演技を本番で見せてくれること間違いなしです。

 どうぞ、お楽しみに!!

6時間目 5年生

 赤い太鼓には、思いを込めた文字が入っているようです。

 太鼓を打つ度にバチについた赤い布が、ひらりとたなびきとてもきれいです。

 心の中でみんなが歌いながら踊っているな、と感じる動きでした。

 太鼓の音が一つになって、みんなの心を表しているかのようでした!

おまけコーナー

 5時間目と6時間目の間に、5年生対6年生の綱引きを行っていました。

 運動会ではそれぞれの学年が、赤と白に分かれて戦いますが、今日の企画もとても盛り上がっていました。

 試合の後には、お互いにエールを送り合う様子が素敵で、とても良い時間になっていました。

 きっと係活動も協力してしっかり取り組んでくれることと思います。

 5・6年の先生方、ありがとう!

 明日の1時間目は、全校の「表現運動見せ合い集会」です。

 「みんなの演技を全校で見たいよね!」

と、始まった会も3回目になります。

 分散開催になっても、子どもたちの気持ちを常に考えてくれる中原小の先生たちが大好きです!

 

 今日の給食にレモン風味のクリームパスタが出ました。

 レモンを2回に分けて入れるなど、香りがとばないよう工夫してくださったそうです。

 クリームパスタですが、レモンが効いていて、さっぱりした味になっていました!