メェーメェー隊日誌

1年生 立野台公園へ!

 今日1年生は、生活科の学習で立野台公園へ行ってきました。

 気まぐれな雨雲を心配し、計画を少し前倒ししました。

 出発の会を代表の子どもたちは前に出て立派にやり遂げ、聞いているみんなもとても良い姿勢でした!

 元気いっぱい、笑顔いっぱいに出発した子どもたち。

 途中、雨が降ってきて公園のあずまやで雨宿りしましたが、その後遊ぶこともできました。

 学校で出迎えると、かわいらしい笑顔で手を振ってくれました。

 その後は、体操着に着替え、見たことやしたことをワークシートにまとめていました。

 無事に帰ってきてしばらくすると、今度は土砂降りの雨!

 1年生が外にいなくてよかった!

 

 今日の航空写真の撮影も、業者の方が準備を進めてくださっていたところ、雨でまた延期になってしまいました。

 次こそは・・・!無事に撮影ができますように。

給食・食事給食日誌

 今日はレモン風味のクリームパスタが出ました。レモン汁が入るとクリーミーで爽やかな味わいです。

 まるで、レストランかカフェでいただくランチのようでした。