メェーメェー隊日誌

今日の1年生

 4校時目の様子です。

 こちらのクラスでは、国語でかたかなの学習をしていました。

 各自がノートに書いた後、前に出て答え合わせをしていきます。

 間違えやすい部分について、みんなで丁寧に確認していました。

 ひらがなの学習からスタートした1年生の国語の学習も、ここまで来ました!

 隣のクラスでは、図工の学習でした。

 それぞれが用意してきた箱や材料を使って、作品作りです。

 どの子も、自分が思い描いたものを、工夫して形にしていました。

 お互いの作品を見あったり、感想を伝えあったりしながら、自由に作品作りを楽しんでいました。

給食・食事給食日誌

 今日は、豚汁が出ました。

 今週に入り、急に寒さが増してきましたので、温かい豚汁を飲むと体が温まりほっとした気持ちになりました。

 サバのソース煮は、白いご飯にぴったりのおかずでした!