メェーメェー隊日誌

明日から2学期です!

 長いと思った夏休みのあっという間に終わりました。

 夏休みは楽しく過ごせましたでしょうか?

 立野台公園祭りでは、祭り実行委員の方々が、1年生と6年生の有志がかいてくれた絵を行燈に仕立ててくださいました。

 当日は日中の暑さが和らぎ、少しずつ暗くなる中、行燈の明かりに照らされた公園内をそぞろ歩く子供たちの、明るい声や笑顔がたくさん見られ、心が和みました。

 「中原小おっちゃん会」の皆様も出店され、子供たちが手伝っている姿もなんともほほえましかったです。

 夏の素敵な思い出になりました。

 明日は、何か準備不足であったり、久しぶりの登校に不安を感じたりすることもあるもしれませんが、とにかく元気な顔を見せに来てくれることが嬉しいことです!

 子供たちに会えることを楽しみにしています!