メェーメェー隊日誌

今日の3年生

 薄日が差す校庭で、3年生が全力で駆け抜けている様子を見ました。 

 今年は初めてカーブのあるコースを徒競走で走ります。

「走っている時間より、待っている時間の方が長いよね。ここでもかっこいい姿を見てもらおうね!」

の声がけに、背筋がすっと伸びる子どもたち。なんと素直な子どもたちでしょう。

 自分の持っている力を出し切って、爽快な気分を味わってほしいと思います!

 みんな頑張れ~!

給食・食事給食日誌

 今日は、鶏肉のチリソースが出ました。

 甘酸っぱいチリソースが、揚げた鶏肉やジャガイモ、ピーマン、玉ねぎなど、いろいろな具材によく絡み、とてもおいしかったです。