メェーメェー隊日誌

1・2年生合同水遊び

 今日の1・2校時目に生活科の学習を行いました。

 気温も朝から高く、絶好の水遊び日和でした!

 季節を感じながら友達と遊ぶ経験は、今の時代では減ってきているように思います。

 こんなにのびのび、思いっきり遊べる子供たちって素晴らしい!と思いました。

 保護者の皆様には、水を入れる容器やシャボン玉遊びに使えるものなどのご準備、着替えも持たせてくださいましてありがとうございました。

給食・食事給食日誌

 今日は夏野菜カレーが出ました。

 ズッキーニやカボチャが入り、いつものカレーとは一味違うおいしさのカレーです。子供たちもよく食べてくれたようです!