メェーメェー隊日誌

6年生 修学旅行NO.3

 2日目の朝食です。

 よく眠れた人も、枕が変わってあまりよく眠れなかった人も、元気に「いただきます」をしていました。

 朝食でもおかわりの列は、続きました。↓「おかわり街道」

 朝食の後片づけをしてくださるようす。

 越後屋さんにしっかりした態度で、感謝の気持ちを伝えていました。さすがは6年生です!

 その後、前日に行けなかった源泉と温泉寺へ。

 バスで仙石原へ行き学年で写真を撮り、いよいよ東照宮へ。

 東照宮のガイドさんにクラスごとついていただき、説明を聞きながら見学しました。

 徳川家康公の墓所までの階段も頑張りました!

 お隣の輪王寺へ。

 いよいよ修学旅行最後の食事タイム。

 カレーをほおばった後は、買い物タイム。お宿とは違う品物もあり、こちらでも楽しそうにお土産を選んでいました。

 帰りのバスでおやつタイムも満喫し、お世話になったバスの運転手さん、ガイドさんともお別れです。

 たくさんの方の協力で楽しく過ごせた2日間でしたね!

 個性輝くかわいい6年生たちと、コロナ禍に行けた修学旅行は、私にとっても素敵な思い出となりました。