メェーメェー隊日誌

音楽朝会・ロング昼休み

 今日の朝会は、明日に控えた4年生の「連合音楽会」の校内発表を行いました。

 多くの4年生保護者の皆様にもお越しいただきまして、ありがとうございました。

 今の4年生は、入学式の次の登校日がコロナの影響で2か月後になってしまった学年です。

 それから3年間は、思い切り声を出して歌うことがかなわない日々でした。

 マスクが個人の判断になり、5か月。子供たちは、準備を進め、2学期の始業式からは、学年練習に励んできました。

 今日は、体育館に4年生の澄んだまっすぐな歌声が響き、全校のみんなが一つになったかのような素敵な時間を過ごすことができました。音楽が持つ力の大きさを感じました。

 聞いていてとても心地よい歌声でした!

 明日は、4年ぶりの音楽会!実施できなかった先輩たちのぶんも、学校の代表として堂々とステージに立ってほしいと思います。

 そして何より、自由に大きな声でのびのびと歌える喜びを味わい、楽しんでほしいです!

 応援しています!!

 

 発表後の、片付けも協力して、てきぱきとこなしていました!終わった後も素晴らしい。

 歌唱はもちろん、このような日々の先生方のご指導にも、感謝しています!

 今日は、秋晴れの空の下でロング昼休みを過ごしました。

 ドッジボールや鬼ごっこなど、思い切り体を動かす姿が見られました。

 給食・食事給食日誌

 今日は、「わかめご飯」「シシャモのカレー揚げ」「すまし汁」の3品自校調理のメニューでした。

 給食室は、とても忙しかったことと思います!

 いつも、おいしい給食をありがとうございます。