メェーメェー隊日誌

本日、児童会役員交代!

 今朝は、リモートで新役員の承認・引継ぎを行いました。

 3年1組の子どもたちが、会場参加してくれました。退任する役員の話など、とても静かにしっかり聞いてくれて素晴らしかったです。

ハート選挙管理委員の皆さんのおかげで、公正な選挙が行われ、無事に役員交代できました。責任を持ち、最後までやり遂げてくれて感謝です!

ハート旧役員のみなさん、コロナ禍での様々な取り組みはすべて大成功でしたね!1年間、ありがとう!全校児童の良いお手本となってくれました。

ハート新役員のみなさん、大変なこともあると思いますが、中原小の良い伝統を引き継ぎながら、新たなチャレンジもしていってください!応援していますよ!

ハート会長が伝統の「たすき」を引き継ぐ、素敵なシーン!

 すべてにおいて一生懸命で、優しさがにじみ出ている様子に、

「中原小っていいな~」

と、しみじみ感じた朝でした。

給食・食事給食日誌

 今日は自校で炊いた「中華おこわ」が出ました。座間産のもち米が入り、もちもちしていて最高においしかったです!