メェーメェー隊日誌

今日の6年生

 5校時目の様子です。

 こちらのクラスでは、国語の学習をしていました。

 一人一人の意見に真剣に耳を傾け、頷いたり拍手したりしている姿が印象的でした。

 こちらのクラスは担任が出張のため、空いている教員が入り自習を行っていました。

 「誰もいないのかな?」

と思うくらい静かに学習していました。

 国語の物語教材の語句について意味調べをして、終わったら図工の作品のデザイン画を描くという課題でした。

 どちらのクラスも、学びに向かう姿勢が素晴らしく、さすがは6年生!です。

 あと50日足らずで卒業していくと思うと、とても寂しいです。

 

給食・食事給食日誌

 昨日から給食が始まりました!

 中原小の子どもたちは、給食をとてもよく食べてくれます。

 食器の返却時に、栄養士や調理員に

「〇〇がおいしかったです!」

 など、笑顔で話しかけてくる子も多いと聞いています!