メェーメェー隊日誌

子どもたちの心に栄養を!朝の読み聞かせボランティアさん、大募集!

 今日は、今学期最後の朝の読み聞かせの日でした。

 本日の対象は6年生の2クラスです。

 季節に合わせたお話や・・・

 昔から語り継がれてきたお話など、様々なジャンルの本を読んでくださる方が選んでくださいます。

 自分では、手に取ることのなかった本を読んでいただくことも多いと思います。

 どの学年の子どもたちも、この時間が大好きで、いつも真剣に聞き入っています。

 本は心の栄養です!

 「ボランティアさんは、協力者が増えて読み聞かせができる回数が増えるとよいのですが・・・。」

 とおっしゃっていました。

 朝はどのお宅もお忙しいと思いますが、もしお時間が許せば、授業参観以外の場面での子どもたちの笑顔や、真剣な表情を見に来ませんか?

 

 活動について少しご紹介します。

 活動時間は、木曜日8:15集合で8:25~8:40が読み聞かせタイムです。

 今学期は、10日間で各学年2回ずつしていただきました。お一人の担当は、3回程度計画に入っています。

 もう少し、詳しく知りたい!

「我こそは!」

という方がいらっしゃいましたら、是非学校までお知らせください!

 担当におつなぎします。

給食・食事給食日誌

 今日は豚キムチ丼が出ました。

 程よい辛みで、白いご飯が進みます!