メェーメェー隊日誌

2021年4月の記事一覧

今日の学校風景

5年生 
ニュースパークからの
   プレゼントを受け取る!

 昨日の遠足で訪れたニュースパークから、このような素敵な新聞をいただきました。
 子ども達は、大変驚き、夢中で記事を読んでいたとのことです。
 ニュースパークの皆様、大変お世話になりました。そして、楽しい思い出と素敵なお土産をありがとうございました。
 5年生保護者の皆様は、本日子ども達が持ち帰りましたら、ぜひ詳しくご覧くださいませ。

裏面

おおぞら級の廊下の様子です!
 こちらのこいのぼりもかわいらしいですね。
 手形が押してあります!

 

今日の給食

 今日のメニューは、牛乳・ごはん・ツナそぼろ・豚汁・きよみオレンジです。
 豚汁は、お野菜も豊富に入っています。出汁がきいた優しい味付けです。