メェーメェー隊日誌

2021年11月の記事一覧

3年生の作品・市制施行50周年記念誌

3年生の廊下にとても素敵な作品が貼ってあります。

よく見ると、人物は別の画用紙に描いたものを切り取り、背景に貼ってあるのが分かります。

題材名は「小さな自分のお気に入り」とのことです。

なるほど・・・。

各自、お気に入りの世界に飛び込んだのですね!

 

市制50周年記念誌が完成し、市内公共施設等に置かれています。

50年間の座間市のあゆみの紹介のほか、市内各小学校の6年生の「未来の夢」のページもあります。

各校代表の2名には、記念誌とざまりんメダル、そして、6年生全員にざまりんコースターが贈られました。

記念誌を見かけた方は、ぜひお手に取ってご覧ください。

HPの保護者ページも、あわせてごらんください。

 

今日の給食です。

芋煮に使われている、里芋・大根・人参・長ネギは、座間市産です!

中原小の児童は、納豆を残すことが少ないと栄養士さんから聞きました。