メェーメェー隊日誌

メェーメェー隊日誌

6年生 卒業式練習を頑張っています!6年生が考えたメニューが給食に・・・!

 今日の1・2校時目は、体育館で卒業式練習が行われました。

 実行委員さんが、練習の始めにしっかり挨拶をして、その後今日の目標などを伝えていました。

 次に、担任から練習の流れの説明があり、練習開始です。

 証書の授与もとても上手でした!

 全体を通して、自分たちの卒業式をより良いものにしようという思いが感じられ、集中して取り組んでいる姿が素晴らしかったです!

給食・食事給食日誌

 今日の給食は、6年生のアイデア(甘い黒パンと辛いカレーとの相性はよいはず!)を取り入れたり、6年生が好きな「春雨サラダ」を加えたりした、特別な卒業給食でした。

 パンと一緒に食べるなら、シチューにしたほうが良いと栄養士さんが給食メニューでは初めてのカレーシチューにチャレンジしてくださいました。とてもおいしかったですね!

 中学校からは、お弁当になる人が多いかと思います。お弁当作りにも使えるレシピ集が配られましたので、6年保護者の皆様はお子さんと一緒にご覧くださいませ。