メェーメェー隊日誌

一年生を迎える会

 昨日、2校時目に体育館で行われました。

 児童会発行の「あおぞら」によると、ねらいは「一年生が楽しい学校生活を送れるようにしよう!」で、仲良くなるための○×クイズや2年生からの朝顔の種のプレゼントなど、上級生が一生懸命考えてくれたプログラムとなっていました。係の子どもたちは休み時間に何度も集まり、準備をしてくれていました。

 一年生が歌を披露してくれ、和やかな会となったようです。

 ようこそ、一年生!中原小で、楽しく勉強したり遊んだりしてくださいね。

給食・食事今日の給食

 コーンポタージュスープが出ました。

 今日も肌寒い一日でしたので、熱々のスープはとてもうれしいメニューでした。

 味ももちろん最高です!