メェーメェー隊日誌

中原小 40歳になりました!

 今週の朝会で、創立40周年を迎えたことを子どもたちに話し、記念の横断幕(イベント幕)をお披露目しました。本校職員がデザインを担当してくれ、とても素敵なものが出来上がりました。

 目にした子どもたちからも自然に拍手がわき、4年ぶりに全校児童が集まった朝会でしたが体育館の中は幸せな空気に包まれました。

 横断幕は運動会の頃に校舎正面に掲示する予定ですので、来校された際にはぜひご覧ください!

 そして、翌日には4年生児童がこのような絵をプレゼントしてくれました。

 「前日に朝会で見た職員の絵を見て一生懸命描いてきてくれたんだなあ」

と、才能豊かな職員、感受性豊かな子どもたちに改めて感謝・感激です!

 なんとも心温まるかわいらしい絵と気持ちに、またまた幸せな思いに包まれた出来事でした。

 こちらの絵は、校長室前に掲示いたしました。

給食・食事給食日誌

 今日は、コーンシチューが出ました。

 コーンや玉ねぎなどの野菜とミルクの甘みがマッチしていて、優しい味わいのシチューです!