メェーメェー隊日誌

明日は、大繩大会!

 久しぶりに晴れて、大繩の練習ができました!

 一年生も、練習スタートのころよりとても上手になっていて、驚きました。素晴らしい!

 見ていると、どの学年も

「うまい!」

「気にしないでいいよ!」

など、声を掛け合ったり、数を数えたり楽しい雰囲気でした。

 これが、上達や成長への近道の秘密かな、と思いました。

 明日は本番です。みんなで楽しめるとよいですね!

給食・食事給食日誌

 今日は、ドライカレーとかんぴょうサラダが出ました。

 かんぴょうサラダは、かみかみメニューです。

 普段、歯ごたえのないものを食べがちですので、このようなメニューは大変ありがたいです。

 よく噛んで、素材そのものの味も楽しんでほしいと思います。