メェーメェー隊日誌

2023年10月の記事一覧

学校の電気がLEDに変わりました!・お楽しみのブックメニュー!

 昼なお暗い、中原小の1階A棟からB棟につながる廊下です。

 本年度、LEDライトにすべての照明を替えていただいたことで、ここまで明るくなりました!

 

 とてもありがたいことです。

 必要のない箇所は消灯して節電もしながら、安全に過ごせるようにしていきたいと思います。

給食・食事給食日誌

 今日は、図書委員会と給食委員会のコラボレーション企画「ブックメニュー」でした。

 毎年、子供たちが楽しみにしていますが、今回は「こまったさんのラーメン」が出ました。

 給食配膳室前もこのように飾り付けをしてくださいました。

 「なぜ、球根?」

 ぜひ、お話も読んでみてください!

 食べることは、生きること。せっかくなら楽しく食べ、楽しく過ごしたいですね!