メェーメェー隊日誌

4年生 横浜遠足へ!

 先週の金曜日、4年生の横浜遠足が実施されました。

 朝の会を行い、春の遠足で作った藍染めのバンダナを付けて、出発です!

 バスレクを楽しんでいるうちに、横浜みなと博物館・日本丸へ到着。

 見学はいくつかの団体と重なりましたが、どこに行っても、しっかりメモを取る中原小4年生の姿が印象的でした。

 楽しみなお弁当・おやつタイム。保護者の皆様、ご準備をありがとうございました!

 ランドマークタワースカイガーデンへ。

 曇り空もこのころには明るくなり、スカイツリーも見えました。

 どこに行ってもよくお話を聞いています!さすがは高学年!

 シーバスに乗るため、ハンマーヘッドへ移動。

 いよいよ出航。わずか10分足らずでしたが、港から出て横浜を海から眺めることができ、良い体験となりましたね。

 赤レンガパークで帰りの会を行い、実行委員さんとしおり作成委員さんに拍手がおくられました。

 委員さんはもちろん、みんなで力を合わせてとても良い遠足になりましたね!