メェーメェー隊日誌

2022年3月の記事一覧

令和3年度の最終登校日

 本日修了式を行い、その後各教室で一人ひとりにあゆみが手渡されました。

 この1年間、特に3学期は、クラスの全員がそろう日が少なく、学校生活を行う上で困難さを感じることが多かったと思います。その中で、子どもたち同士、教職員同士、保護者の皆様を含めた大人と子どものみんなが協力して今日を迎えることができました。

 あゆみの内容にも、学習面での成長はもちろんですが、思いやりあふれる行動について多くの記載がありました。

 中原小学校は「ハートの学校」

 学校に関わるみんなが、意識してくれていたことを改めて感じて嬉しくなりました。

 1年間ありがとうございました。

 

 個々の頑張りや素晴らしかったことを伝えながら、手渡していました。

 ほかにも、お楽しみ会でできなかったプログラムの続きをしたり、1年間の振り返りを行ったり、転校していく友だちへのサプライズの最終準備をするなど、様々なことをしていました。

 春休みは、心と体をゆっくり休めて、4月にまた元気に登校してきてくれますように!