メェーメェー隊日誌

2024年10月の記事一覧

学級の様子

4年生

連合音楽会に向けた練習を土曜参観にて保護者や地域の皆さんに見ていただきました。

連合音楽会に向けて最後の全体練習。 皆良い表情で歌っています。思いを歌にのせて…

連合音楽会前日の朝会で全校の仲間と保護者の方々に披露しました。

みな、目と心とでしっかり聴いています。すばらしい!

全校の仲間を前に呼吸を合わせてしっかりと歌いあげました。

 

5年生

図工 電動のこぎりでパズルを制作!

板をしっかりと安定させて切り進めます。

 

家庭科 クレジットカードは使い方ひとつで危険が伴います。

 

今週のロング昼休み「紙飛行機イベント」は5年生!

さすが5年生、全体一斉指導で次々に紙飛行機を完成させます。

 

飛びそうな飛行機が完成!!

 最後は、みんなでお礼を言って終了となりました。

 

6年生

 

家庭科 ナップザック作り ミシンを使用し、お気に入りのキャラクターの入ったナップザックを作ります!

 

社会科 天下統一の貢献度ランキングはどうなるかな?

クロームブックを利用してまとめます。