メェーメェー隊日誌

2021年4月の記事一覧

令和3年度着任式・始業式

令和3年度 着任式・始業式
 一つの物事を
 いろいろな面から
 見たり考えたりしてみよう!
 昨日の雨で、校庭のコンディションが良くなかったため、今日はリモートで行いました。
 始業式では、子ども達に「今日からの生活を楽しいものにする魔法」について話しました。
 物事を一方向から見るのではなく、別の面からも見てみることで、「嫌だな、不安だな」という気持ちから、「やってみよう、面白そうだな」に気持ちを変換していくことにチャレンジして、自分の毎日を楽しく明るいものにして欲しいと思います。
 そのあとは、各クラスの担任等職員の発表です。
 本年度も、職員一丸となってより良い中原小にしていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 教室では、初めての健康観察や自己紹介等、和やかな雰囲気で学級活動が行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生は早速、最高学年として明日の入学式の準備です。一生懸命、働いていました。