メェーメェー隊日誌

2023年2月の記事一覧

短なわ記録会でした! 

 今朝は、全校児童がなわとびを手に校庭に集まりました。

 コロナ前に計画はあったそうですが、実施できたのは今回が初めてです。

 体育委員会の皆さんが、進行してくれました。

始めに低学年がチャレンジです!

 1回目は、ひっかかってしまったら座ります。2回目は、ひっかかっても跳び続けて良いルールです。

 上手に跳べるようになることと、持久力をつけることを狙っています。時間は両方とも1分半!

 次に高学年です。やり方は同じで、時間が2分になります。

 先生も跳んで、記録会を盛り上げてくれました!

 

 のちほど、体育委員会から記録によっては、賞状を頂ける子もいるとのことです。

 また、けが等で残念ながら参加できなかった子もいましたが、応援をしてくれていました。

「来年は、もっと跳べるようになるんだ!」

といった声も聞かれました。

 

 キラキラ前回HP「6年生を送る会 その2」の写真を追加します。

  さあ、鬼ごっこスタート!

 つかまえたよ!

 6年生からお礼の言葉!

給食・食事給食日誌

今日は「スンドゥブ」と「塩ナムル」で韓国風のメニューでした。

「スンドゥブ」は、ちょっとぴりっとしてお魚の出汁がたっぷり!

とてもおいしい、給食に初めて出たメニューでした。(写真がなくてすみません!)