メェーメェー隊日誌

2022年12月の記事一覧

2学期終業式 どうぞ良いお年をお迎えください!

 長かった2学期が今日で終わりました。

 今年は、水泳の授業や宿泊を伴うキャンプ・修学旅行も実施することができ、コロナ禍ではありますが、少しずつできる事が増えた手ごたえがありました。

 終業式はオンラインで行い、1年3組児童・児童会役員・表彰者が視聴覚室で参加してくれました。

 1年生の歌う校歌(1番のみ)がとてもかわいらしかったです!

 ハート児童会から「2学期の反省」

 ハート学校から「冬休みの過ごし方」

ハート表彰 皆さん素晴らしい!

 下校時正門の所で

「さようなら!楽しい冬休みを!よいお年を!」

などと、見送っていたら、子どもたちもいろいろな挨拶を笑顔でかえしてくれました。

 荷物が重くて困っている子に、声をかけ、てつだってくれる優しい子どもたちの姿を見ながら、

「元気に1月に会いましょうね!」

と、ほっこりした気持ちで今日が終わりました。

 世界ではまだ、このような穏やかな年末を迎えられない人々がいることを思いながら、

「どうぞ皆が平和に過ごせますように」

と祈るばかりです。

 今年もお世話になりました。