メェーメェー隊日誌

2021年4月の記事一覧

学校風景、昨日・今日

学校風景
○新学年 気持ち切りかえ さあいこう
○新年度 新しい色 見えてくる
○クラス変え 自分を変える チャンスだな

 5年生の廊下に、毛筆で書かれた言葉とそれに合った絵が入った作品が掲示されていました。
 どれも、新年度への希望や意気込み、春のひとこまを切り取ったものなど、素敵な作品でした。

 3年生の教室では、音楽のリズム打ちや、パソコンのキーボード入力の練習をしていました。


今日の給食
 メニューは、牛乳・ごはん・肉じゃがのうま煮・ごまず和え・ひじきの佃煮です。
 肉じゃがのうま煮は、ジャガイモがほっこりと柔らかく、他の具材にも味がよく染みていておいしいです。