メェーメェー隊日誌

2022年4月の記事一覧

ようこそ、1年生!

 今日から1年生も登校班でやってきました。

 昨日の入学式でお話ししたことを覚えていて、元気いっぱいに挨拶してくれる1年生がいて嬉しかったです!

 どの班も1年生に合わせて、ゆっくり歩いてきてくれました。

 班長を中心に、教室まで1年生が迷子にならないように送っていきます。

 とてもやさしい中原っ子たちに、見ているこちらも笑顔になります。

 1年生の各教室では、健康観察や、提出物の処理、ロッカーの使い方の指導などを行いました。

 覚えることがたくさんありますが、心配しなくて大丈夫!

 毎日行う中で、徐々に覚えていけると思います。

 ほかの学年も同じです。

 年度初めは、どの子も新たな環境で緊張することも多いかと思います。

 週末は、ゆっくり体を休めて、来週またみんなで元気に学校に来てくださいね!