メェーメェー隊日誌

2021年11月の記事一覧

昨日、4年生 民家園へ 今日、給食はブックメニュー

昨日はあいにくの雨天でしたが、4年生は元気に朝の会を行い遠足に出発しました。見送りに行くと、笑顔いっぱいで手を振ってくれました。

引率した職員によると、バスレクもしっかり計画して楽しく行い、民家園やプラネタリウムの見学態度も素晴らしかったそうです。

 

今日の給食は、中原小恒例の「読書の秋」に実施される図書委員会とのコラボメニューでした。

今回は「こまったさん定食」

メニューは、サンドパン・牛乳・「こまったさんのコロッケ」から、コロッケ・「こまったさんのシチュー」からカランガ(ケニアのスパイシースープ)・バナナでした。

「今日は、こまったさんの世界へどうぞ!」

給食委員会の放送当番さんが、校内放送で全校にアナウンスしてくれました。

素敵な給食を作ってくれた、栄養士・調理員さんに感謝していただきます!

これを機に、子どもたちが「こまったさんシリーズ」を始め、いろいろな本を手に取ってくれると嬉しいです!