メェーメェー隊日誌

2021年11月の記事一覧

5年生 日帰りキャンプへ

ふじの体験の森やませみへ、行ってまいりました。

入所式の様子です。

全員の顔が話し手のほうに向いていて、聞く姿勢が素晴らしいと、やませみ職員の方が褒めてくださいました。

早速、追跡ハイクが始まります。

説明を真剣に聞く様子。

お弁当の後は、キャンプファイヤー!

スタートから、元気な声や、和やかな笑顔が見られました。

みんなノリノリで踊っていました!

最後には、実行委員さんが自主的にマイクを持ち、みんなに呼びかける一幕も、、、!感動!

退所式での感想発表も素晴らしかったです。

やませみでいただいた

自分から

という言葉を実践した5年生に拍手を送ります!

やませみ職員の皆さまには、大変お世話になりました。

温かくご指導いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!